何をしてるとこか分かるかな? - 妹√で風呂洗う
FC2ブログ

何をしてるとこか分かるかな?

皆さん、こんばんは~
今回は日記です。今年の残り時間が減るにつれてアクティブになってる私です(OSをwindows10にアップデートした)。
さて、いきなりですが、これは何をしているところでしょうか。わかりますか?
2388.jpg

はい、実はこれ 抱き枕カバーから出汁を…
というわけではなく洗ってます。

先日から進めてる掃除ですが、その際に智代アフターのソフマップ特典抱き枕カバーを発掘しました。
酸化や日焼けですげえ汚くなっていたので、最初は捨てようかと思ったのですが、どうせ捨てるなら綺麗にできるか試してからにしようと思ったわけです。以下、汚い抱き枕カバーの写真があるのでちょっと注意。












発見時はこんな感じ。
2384.jpg2386.jpg
2385.jpg
2387.jpg

汚れすぎてて元が何色か分からなかったのですが、調べたところどうやら白地に描かれていたようです。元々は薄茶色でそれが汚れたんだよと言われても疑わないレベルに汚れてます。敷いたシーツと比較するとすごいですね。


そんなわけで、手始めに洗剤革命と一緒に浸けてみました。すると、数分で水がブログに写真を載せるのもはばかられるような色になりました。ちなみに、喫煙はしてないです。
2390.jpg

たしかに汚れは抜けてるんだろうけど、この程度じゃ茶色は白になりません。
というわけで最初の写真へ。
生地が丈夫だったためいけるだろうと、煮洗いをします。洗剤革命と一緒に。

2389.jpg
2391.jpg


ちょっと怖い。
2392.jpg



そして、あれこれしてみた抱き枕カバーがこちら。
2393.jpg


まぁ、ましになったかなという程度で、やはり端のほうは汚れていますね。全体としては、茶色が薄茶色になった感じでしょうか。これ以上はまた何か工夫しないと難しそうです。
また、何か良さそうな案が浮かんだら、試してみてブログで報告したいと思います。


次回はその日に思いついたことです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する