たまにminori作品の話がしたくなる - 妹√で風呂洗う
FC2ブログ

たまにminori作品の話がしたくなる

皆さん、こんばんは~
今回は日記です。たまに、なんとな~く昔のゲームの作品の話がしたくなりません?それで、友人と話してみるとあのゲームから○年も経ってるんだ~みたいな話になったり。
タイトルにあるminori以外だとケロQ系が好きで、友人に話が通じるということもあって特に『モエかん』の話をしてしまいます。「霧島差異の使ってる刀が二重影の主人公の刀なんだよね~」とか「霧島香織√の続編書いてくれないかなぁ~?」とか、そんな感じで好きなブランドのひとつのケロQ系の話はちょいちょいしてます。二重影のリメイク(?)も早くでないかな~??

一方で、minoriはプレイしてる人が周りにいないのでまったく作品の話ができません。代わりにすることと言えば、レビューを書いて他の方のレビューを読むだけ!レビューでプレイ前向けの感想を考えて作品を整理するのも好きなのですが、プレイしたもの同士であそこはどうだったとかお互いの感想を話してみたいですね。そうした思いもあって『罪ノ光ランデヴー』のレビューはそこそこ読んだものです。
minori作品はOPやCG、演出のクオリティが高いことで知られていますが、好きなところと言えば記憶に残るストーリーでしょうか。そのキャラを見れば「あぁ~、こんなことがあったな~」と思い出が蘇りますし、ふとしたときに、「あの作品はあそこが良かったなぁ、またやろうかなぁ」となります。抱き枕カバーもあるしね!!!
さて、ここまで好きなんだぜって話をしたminoriですが・・・


efはプレイしてません!
なんでプレイしてないのか覚えてないけどプレイしてません。時期的に考えるとケロQに枕ができて、H2Oとかにハマってた気がしなくもないです。Windとかはるのあしおと、eden*はプレイしました。eden*でminoriに戻ってきた?みたいな感じになりそうですね。
ここ4年くらいほどminoriは毎年ゲームを出してるってのも個人的にはポイントでしょうか。好きなところが毎年ゲームを出すっていいですよね~。『トリノライン』本当に期待してます!



次回はDMMオンラインゲームのプレイ日記です。金曜日、エロゲ発売日前に一度更新します。

ケロQとminoriが好きってことを覚えておいて!minoriは社長がちょっと・・・って話がありそう。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する