書いてるうちに昔話を始めてしまうタイプの日記part2 - 妹√で風呂洗う
FC2ブログ

書いてるうちに昔話を始めてしまうタイプの日記part2

皆さん、こんばんは~
今回は日記です。書いてるうちにまたまた昔話を始めてしまいます。オタクなので許してください。(前回

少し前に話題になりましたが、エロゲブランドの「Lass」が倒産しちゃったみたいですね。姉妹ブランドで発売予定だったゲームは他のところが引き継いで出すみたいな噂がありますが、どうなるんですかね。

昔から付き合いがあるブランドだったので寂しいですね。作品で見ていくと、Lassの処女作『青と蒼のしずく -a calling from tears-』から『迷える2人とセカイのすべて LOVE HEAVEN 300%』までの付き合いになります。最新作『Liber_7 永劫の終わりを待つ君へ』以外はプレイしてます。


ストーリーがめっちゃ良い!って感じではなかったけど、キャラデザはとても良かったですよね~。『11eyes』のリゼット/リーゼロッテちゃんとか『迷える2人とセカイのすべて』の桃華ちゃんと奈々ちゃんとかお気に入りでした。11eyesはアニメ化もされたしLassの輝いていた時期を思い出しますね…。
s120.jpgs119.jpg
s121.jpgs122.jpg





気に入ってるといえば、5作品目『少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-』の雰囲気はかなり好みでしたね。OPムービーがとても惹きつけられます。一方で、ストーリーがいまいちでオープニング詐欺なんて言われてたような。繰り返しになるけど、雰囲気は好き。

s123.jpg




今思うと、過去の特典抱き枕カバーの再販も、厳しい状況だったから出てきた案なのかなぁって思っちゃいます。内々に、自分好みの作品がまた出るのではないか、自分好みのキャラがまた出るのではないかと期待していただけに残念です。

昔の知り合いがいなくなったときのような寂しくなる出来事でした。


次回はその日に思いついたことか特典レビューです。エロゲ届いたよ報告&レビューになりそう。


前回の「書いてるうちに昔話を始めてしまうタイプの日記」←
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する